あきた就職ナビ登録企業でオンライン説明会等実施企業の情報提供及び新卒求人取扱企業の情報提供について

あきた就職ナビでは、ナビに登録のある企業でオンライン説明会等を独自に開催している企業、新卒求人を取り扱っている企業をご紹介するため、以下の機能を追加しましたので是非ご活用くださいますようお願いいたします。

 

〈新たな機能〉

◇オンライン説明会実施企業の表示◇ さっそく一覧を見る

①対象企業は企業検索ページに「オンライン説明会」のアイコンがついています。

②企業検索ページで、「オンライン説明会実施」企業が絞り込み検索ができます。

③詳細画面には「オンライン説明会実施企業」項目に「有り」と表示されています。

④企業情報の詳細画面最下部に「オンライン説明申込」ボタンを追加しましたので、ボタンの上段項目「企業からのお知らせ」に記載してあるオンライン説明会の情報をご覧いただき、必要事項を入力の上お申し込みください。(申込後、詳細は企業と直接調整いただきます。)ご登録が必要です。

※面接や応募を申し込む機能ではなく、応募前の説明を受けるための申込となります。説明後、応募に進む場合は、ナビを通して応募いただくようお願いします。)

 

◇新卒求人取扱企業の表示◇(学生対象)

①対象企業は企業検索ページに「新卒求人」のアイコンがついています。

②企業検索ページに「新卒求人の有無」で絞り込み検索ができます。

③企業詳細画面、求人詳細画面に「新卒求人の有無」項目に「有り」と表示されています。

(※Aターン求人は一般求人のみの取扱となっており、新卒求人は表示されておりません。新卒求人の詳細については、別途企業へお問い合わせください。)

県外学生の就職活動に関するご相談は、あきた学生就活サポーターが承りますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

操作等ご不明な点はふるさと定住機構までお問い合わせください。

 

問い合わせ先

公益財団法人秋田県ふるさと定住機構

Aターン担当

電話:018-826-1731

メール:info@furusato-teiju.jp