企業登録サービス内容
1,企業情報の管理、提供
①各企業が専用の“マイページ“を持ち、自社の企業情報や求人情報を作成、修正が行うことができ、適時の情報更新により、最新の情報をリアルタイムに登録者等へ提供できます。
②ご登録いただいた企業・求人の各情報は、登録者だけでなく、県内外の様々な方が検索・閲覧します。
③Aターン制度は秋田への定住を目的としているため、Aターン求人は正社員のみの取り扱いとします。(有期雇用、パート(アルバイト)求人は取り扱いません。)
※初回登録は、企業情報と求人情報をセットで登録する必要があります。
2,求める人材の検索
①Aターン登録者の(個人情報を除く)情報を様々な条件で絞り込み検索できます。
(希望職種、希望給与、所持資格、希望勤務地等)
3,人材の確保(応募リクエスト制度)
①Aターン登録者を検索し、希望に合致した登録者に対して、“マイページ”から自社求人へ応募するよう申し込みができます。
②応募が成立した場合、(Aターンプラザ秋田承認後)“マイページ”に紹介状が自動で発行されます。
③応募リクエストに係る採否報告が “マイページ”で行えます。
④応募リクエストをかけた登録者の履歴も“マイページ”で確認できます。
4,登録者からの求人応募
①登録者から、企業情報の照会や求人応募の申し込みなどが直接“マイページ”に届きます。
②①に対する回答も“マイページ”で行えます。
③登録者からの応募履歴が“マイページ”で確認できます。
④求人応募に係る採否報告が“マイページ”で行えます。
5,業務の省力化
Aターンフェア等での提出書類が不要となります。(出展申し込み作業のみ)
企業・求人の登録から採用までのマッチングに係る手続き関係は全て当サイト上で完結します。