ふるさと定住機構からのお知らせ

【企業の方へ】Aターンフェアin東京(2/10)募集は終了しました

カテゴリー名 2017年12月01日

参加企業の募集は、定数に達したため 締切とさせていただきます。多くのご応募誠にありがとうございます。

 

 

秋田県、秋田労働局及び公益財団法人秋田県ふるさと定住機構では、県外に在住するAターン希望者の県内就職を促進するとともに、県内企業の人材確保を支援するためAターン就職促進事業を実施しておりますが、この事業の一環として、Aターンフェアin東京を下記のとおり開催することといたしましたのでご案内いたします。

 この機会に、Aターン希望者の積極的な採用についてご検討いただきますようよろしくお願いいたします。

 

☆Aターンフェアin東京☆

【開催日時】平成30年2月10日(土) 12:00~16:30

 

会 場】浅草橋ヒューリックホール(東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル2F)http://hulic-hall.com/access/

 

【内 容】

(1)企業ブース・個別面談

 ・Aターン希望者との個別面談方式の採用選考面接又は企業概要説明

(2)個別相談ブース、セミナー

 ・Aターン関連の就職相談、移住相談、関連施策等の説明

 ・市町村相談ブース

 ・Aターン希望者向けのセミナーを実施

   ・その他、就職情報、関連情報の提供

 

【対 象】Aターン希望者・学生

※社会人はAターン希望者とAターン求人とのマッチングの機会、就職活動前の学生は企業研究の機会、就職活動期の学生は就活の機会とします。

 

【ブース数】50社程度

 

【参加費】ブース出展費は無料です。

   

参加条件

①Aターン希望者を採用する意志があり、平成29年12月20日までにAターンプラザ秋田にAターン求人票を提出していること

②採用後の勤務地が秋田県内であること

 

【参加申込】

(1)参加申込書の提出順で受付をします。

(2)下の申込書をダウンロードのうえ、お申し込みください。

 ※受付は募集定数に達したため終了とさせていただきました。

(3)申込先は公益財団法人秋田県ふるさと定住機構事務局あてにお願いします。

 申込は以下のメール又はFAXまでお願いします。

   MAIL:info@furusato-teiju.jp

   FAX:018-826-1732

(4)申込期間は平成29年12月1日(金)~12月15日(金)までです。

 ※申込み受付期間内に定数を上回った場合は、申込期限を待たず受付を終了することがございますのでご了承ください。その際は、ホームページやご担当者宛メールでお知らせします。

 ※期間内に定数に達しない場合は、募集期間を延長することもあります。その際は、提出書類を12月20日までに提出できることが条件となります。

(5)申込受付後、参加決定企業には企業情報等の記入書類をお送りしますので、平成29年12月20日(月)までに必ずご提出ください。

※Aターンフェア参加企業はフェアに向け、応募リクエストを行うことも可能ですが、1社あたり10人までを上限とし、リクエストの際は該当者ごとに選定理由の手紙を必ず添付してください。

 

【その他】

・来場者(求職者)からはフェア参加の事前予約を受け付けます。(12月下旬から)

・参加企業の企業ブースで貸与する物は、テーブル・イス・バックパネルです。

・参加企業は、会場内の来場者に対してチラシや自社のグッズ配付などのPR活動を積極的に行なってください。

・参加企業は、ブースの装飾を積極的に行ってください。

・バックパネルには「社名プレート」「募集業種」等の表示を定住機構で用意します。

・トラブル防止のため、申込み後1週間を経過しても参加申込み受付の連絡がない場合は、必ず当機構に連絡いただきますよう願いします。

(公財)秋田県ふるさと定住機構

 018-826-1731

 

フェアまでの日程

日付

内容

12月01日

参加申込み受付開始

12月15日

受付締切※定数に達した場合は申込期限を待たず受付を終了します。

12月20日

企業情報等必要書類の提出期限

12月25日

ホームページで参加企業公開、開催内容を登録者へ通知

1月25日

リクエスト者からの面談意向の確認期限

2月10日

Aターンフェアin東京開催

 

添付ファイル