ふるさと定住機構からのお知らせ

【企業の方へ】Aターンフェアin東京(10/28) 出展企業を募集します※申込受付を終了しました

カテゴリー名 2018年08月29日

10月28日開催「Aターンフェアin東京」の出展申込期限を8月30日(木)としておりましたが、申込数が募集定数に達した為、申込受付を終了とさせていただきます。たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

なお、出展企業の決定については、応募企業の中から登録者の希望や業種等のバランスを勘案し選定させていただきます。

出展決定企業には8月31日にメールでご案内いたします。(後日、書面でも通知いたします。)

 

県外在住のAターン希望者と県内企業が東京で一堂に会し、企業概要の説明等機会を設けることにより、Aターン希望者の県内就職を促進するとともに、県内企業の人材確保を支援します。

 

☆Aターンフェアin東京☆

【開催日】

平成30年10月28日(日)

 

【時 間】

11:30~16:10(受付 11:00~)

※11:30~12:30はフリータイム

※12:30~16:10は個別面談(@25分×8コマ)

 

【会 場】

浅草橋ヒューリックホール(http://hulic-hall.com/access/

 

【対 象】

秋田県での就職を希望する全ての方、そのご家族・ご友人、学生等

 

【ブース数】

55社程度

 

【出展費】

ブース出展費は無料です。

 

【出展企業の条件】

現在、有効なAターン求人を提出している企業、または申込時にAターン求人を提出できる企業※正社員求人提出企業の出展を優先します。

 

【参加申込】

(1)下の申込書をダウンロードのうえ、期限内にお申し込みください。

応募企業が定数に達したため、募集を締め切りとさせていただきます。

(2)申込先は公益財団法人秋田県ふるさと定住機構事務局あてにお願いします。

(3)申込はメールでお願いします。

   Mail:info@furusato-teiju.jp

(4)申込期限は平成30年8月30日(木)15:00まで

※申込み受付期間内に定数を上回った場合は、申込期限を待たず受付を終了することがございますのでご了承ください。その際は、ホームページ等でお知らせいたします。

※トラブル防止のため、申込み後1週間を経過しても参加申込み受付メールが届かない場合は、必ず当機構に連絡いただきますよう願いします。

 

【出展企業の発表】

申込企業の中から登録者の希望や業種や職種等のバランスを勘案し、出展企業を選定します。結果は平成30年8月31日にメールで通知します。(後日、書面でも通知します。)

ご出展いただきます企業様には企業情報等の記入書類をご担当者様宛メールでお送りしますので、平成30年9月7日までにご提出をお願いします。

 

【個別面談】

11:30~12:30 フリータイム

12:30からの個別面談に先駆けて、企業のPRや事業所説明の時間としてください。(個別面談に繋げられるような時間としてください)

来場者は面談の受付をすることなく自由にブースを訪問します。

複数人に対しての説明も可能です。

来場者ができるだけ多くの企業ブースを訪問いただきたく、説明時間は20分程度を目安としていただきますようお願いします。 

12:30~16:10 個別面談

原則、1人に対しての個別面談の時間です。

1コマ25分で8コマ行います。

来場者は必ず面談受付を行ってから企業ブースを訪問します。(受付で面談を管理します)

面談時間が足りない場合は、空いている時間に再度面談を行ってください。

面談をする際は自己紹介カードを必ず受け取ってください。

 

【その他】

(1)参加企業の企業ブースで貸与する物は、テーブル・イス・バックパネルです。

(2)参加企業は、会場内の来場者に対してチラシや自社のグッズ配付などのPR活動を積極的に行なってください。

(3)参加企業は、ブースの装飾を必ず行ってください。

(4)バックパネルには「社名プレート」「募集業種」等の表示を定住機構で用意いたします。

 

 

フェアまでの日程

日付

内容

8月28日

出展企業の募集開始

8月30日

募集締切※定数に達した場合はその時点で締切とします。

8月31日

出展企業発表

9月7日

出展に伴う企業情報等書類の提出期限

9月14日

出展企業をホームページで公開

9月28日 出展企業の求人をホームページで公開
10月4日 出展企業向け事前ガイダンス
10月9日 登録者へのリクエスト回答期限
10月12日 キャンセル待ち期限
10月28日 Aターンフェアin東京開催

 

添付ファイル